くまっくす’s diary

まったりと自分のスキルをお伝えするブログ

スマホの機種変更をしてきた

初めてのブログが機種変更をしたことってことてのはなかなか珍しいのでは…?

 

どうもブログの書き方というのがわからないため、つらつらと書いていこうかなと考えております。

これが以前使っていた愛スマホ↓

XperiaZ4

f:id:fujikks:20170609002957j:plain

 

ソニーさんというだけあって、カメラの精度はよく、4Kのビデオまで撮れてしまう優れものであり、ハイレゾが聴けるウォークマンとしての機能が良かった。また、4Kはデータがハンパではないので容量拡張としてmicroSDがつけられるというのはiphoneにない大きな強みでした。

 

だが、CPUが異常発熱を起こすという点を除いては…

 

こいつがこの子の寿命を縮める直接的な原因となるとは、購入した直後に薄々感じてはいました。

 

1.カメラ起動

→熱くなりすぎて強制終了

 

2.ネットなどつなげて閲覧する

→カイロ代わりの40℃を超える

 

3.待ち受け時

→謎の再起動を繰り返す→電池がなくなるまで繰り返される…

 

それらを繰り返した結果

満充電から5分でお亡くなりに…

 

 

 

「さようなら、ぼくのエクスペリア…」

 

 

どこかのアラブ系の方のセリフが何回繰り返されたか

 

 

そして我慢できずに新機種

 

XperiaXZs

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sov35/

に変更!

 

auさんから

Xperia継続している方は今こいつに変更したらauウォレット¥10000クーポンがついてきますよ

とDMが来たので、耐えきれなかったのです(笑)

 

また、新しい機種のことについては今度にしようと思います。

それではまた~